なべ

ある日、


父の部屋に



なべがあった。



e0142346_0254764.jpg







でもそれはけして、

違和感あることではないです、我が家では。

(一応まわりぼかしたけど散らかってる様子ばれますね。笑

 父の許可とってません。ばれませんように。笑)




もし、私の部屋や、お姉ちゃんの部屋に


この鍋があったらびっくりしたり


『なんか料理作ったんか?隠してるんか?』ってなるけど、



父の部屋にあっても(床にあっても)


誰も気にせず、違和感もないのです。それが父の部屋。

部屋と言うより、、、、お父さんの性格か。。。。






e0142346_0151642.jpg




でもこれ、ただの鍋じゃなかった

ただの鍋じゃなくなってた




e0142346_0155461.jpg




父いわく、『鍋スピーカー』




これが父の部屋にあってから、なんか小田和正がよくかかってるなと、

しかもちょっと大きな音で、なんでだ、、、、と思ってたら、


これでした、『鍋スピーカー』・・・を、自慢したかったんだと思う。




『なんで・・・・・鍋に入れてるの。。。。?』って聞いたら、


『なんでって!すごいじゃないかぁ!!鍋から幸せがあふれてくるんだぞぉ!』

と、小田和正かけながら、

鍋スピーカーの蓋を開けたり閉めたりして

音の強弱、、、蓋を開けると音が大きくなってく様子
(これが幸せが溢れでてくる瞬間らしく)

を何度も繰り返す父でした。




(後からお姉ちゃんに聞いたことは、お母さんが古くなって
捨てるって言った鍋をお父さんが拾ってきて、何かに使えないかと思い
部屋に置いといたら、スピーカーにすることを思いついたそうです。)









なにがすごいって、スピーカーがすっぽり鍋にジャストだったのがすごいよね。笑






_________________________________________



最近買った本!いろいろあるけど、『ボブ・ディラン自伝』

これとNARA NOTEはいつもベッドの頭の上に置いている。

自伝読も。
[PR]
by kasumi231art | 2011-05-19 00:24 | 日々のこと。
<< その気 Where go mom? >>