ちくちくチクチク
ちくちくチクチクしたいなー。

。。。ちくちくとは。。。そう!


縫いもの!ミシンー!


ミシンいいなぁーミシン。。。
ミシンミシンミシンほしいなぁぁぁぁ。。。。。
ミシンずっと探してきたけど本当に買おうかな!

これから、布を使った作品もいっぱい作っていきたいのです!

でも出来たら業務用ミシンがいいな、、、

布以外のものもチクチクしたいから!笑

やっぱりちょっと厚めの物を縫うのは、家庭用ミシンより業務用ミシンがいいみたいだね。


アトリエにおきたいな。。。


e0142346_0382040.jpg


ミシンでいろんなのつくりたい!
この本がほしいなぁー!
「ヴィンテージファブリックでつくる雑貨とバッグ」
前に本屋で見つけてからずっと気になってる。。。

あと、基礎も大切なのでこっちもほしい。
e0142346_0401891.jpg

「きれいに縫うための基礎の基礎」


そして、裁断機!ペーパーカッターほしぃ!


一応、、、持ってることは持ってるんです。。。





これ↓


e0142346_03378.jpg




1年半くらい前にもらった物なんだけど。。。。


頑張っても普通紙3枚が限界。。。泣泣泣
3枚厳しいかも2枚かも。。。
がーん。。。泣

製本するのに、いっきにがっつり綺麗に断裁するには
これではちょっときびしく、、、、


でもこの上の写真の断裁機、
出来たのがなんと私が生まれた年と一緒、、、

昭和62年って書いてた、、、、!!!!!

しょ、、、しょうわ!!!!


すすすごい。。。。
これはこれで大切にしよう、、、うん。


誰か、「いらなくなって、どうしようか困ってるわぁー」
って言うミシンと断裁機ないでしかね。。。



でも、この道具あったらこんな作品作るーとか
想像してるだけでわくわくしてくる!^ー^ノ!!
[PR]
by kasumi231art | 2010-07-25 00:44 | 日々のこと。
<< ファーストヴィンテージ 後悔しないこと >>