* のこたべ *
e0142346_1051733.jpg



“のこたべ”と言うフリーペーパーのお仕事をしました♪


free paper のこたべ vol.7【還号】
私が担当したのは *4p-9p *18p-21p *29p の計11pです♪
今回はイラストとデザイン両方を担当しました♪



のこたべ、とは、「残さず食べる」という事です♪

******以下、のこたべHPより************

それは、ずっとずっと伝えられてきたとても大切なコト。

正しいことをしている時って気持ちがいい。
例えば、きちんとごみを分別しているとき、出していただいた
食事を全部残さず食べたとき。
そう、「残さず、食べる」=「のこたべ」です。
残さず食べたら、作った方ももっと嬉しいし、ごみも出ないから環境にもいいし、
みんながほんのり幸せになれる。
では、残さず食べるためには?
最初から食べられる分だけ作る。食べられる分だけ買う。
そうしたら、生産者も本当にいいものだけを必要な分だけ作るかもしれない。
要はシンプルに、昔に還るということなのかな。

***************************




e0142346_10521675.jpg






e0142346_10591469.jpg




タイトルやくまさんのイラストを手描きで描き入れたページや



e0142346_10595555.jpg




日糧さんのメニューページ



e0142346_1102028.jpg



企画「子育てサロン」ページ


e0142346_1104715.jpg




e0142346_1111067.jpg




e0142346_1112236.jpg





神社の参拝マナーや、野菜の切り方の種類等を説明したページなど


計11pデザイン致しました☆


♪以下の配布場所に置いてます♪

・札幌市各区の保健福祉部健康(保健センター)・子ども課子育て支援係
・子育て支援センター
・子育てサロン
・札幌市内区役所
・石狩市役所
・札幌市・石狩市の保育園、幼稚園(一部)
・札幌市円山動物園
・サッポロさとらんど
・ジャスコ札幌発寒店
・徳光珈琲
・ギャニオン
・(有)谷口農場
・紅茶のお店 ニュアージュ
・マジックスパイス
・新札幌ヒロデンタルクリニック
・子育て支援ワーカーズべりぃべりぃ
・函館市役所
・伊達市役所
・様似町役場
・えりも町役場


もし見かけたら是非手に取ってみて頂けると嬉しいです(^ー^)☆


e0142346_112289.jpg


みてみて☆
裏表紙に名前入ってるょ♪こういうのみたらにやけちゃうね☆笑



のこたべHPも是非みてください☆
社長さんも本当に本当に素敵な方で、今回、知り合えた事が本当に嬉しいです☆(^ー^)
声をかけて下さった事も本当に嬉しかったです(^ー^)

他にも、デザイン事務所の方、ライターさん、知り合いのカメラマンさん、
にも出逢えた事に感謝感謝です(^ー^)


のこたべHP

のこたべ冊子紹介ページ



♥平島さん♪今度、のこまるくん人形作って贈りますね♥
[PR]
by kasumi231art | 2009-11-23 11:10 | 作品
<< あの野菜たちが。。。 うぅぅぅ〜〜〜ん。。。。 >>