22歳になりました♪
日付が変わり、、、、今日は何の日〜♪012.gif

らららぁ〜012.gif072.gif


今日9月19日は。。。。。





今日、お誕生日で、先ほど22歳になりましたぁ〜!012.gif
ぱちぱちぱち038.gif038.gif038.gif(一人拍手。笑)


22歳かぁ〜003.gif

22歳ねぇ〜041.gif041.gif041.gif

ぅ〜んとても見えないですね、、、003.gif

バスや地下鉄、小学生料金でいけるんじゃないかって時たま思います〜003.gif003.gif

あの個展が21歳の最後の大きな制作でしたが、

21歳の11時頃、本当に最後の最後で絵を描いたんです。







e0142346_0272657.jpg



小さな木の板に、思うままに描きました。


e0142346_0282777.jpg



21歳の最後に、そして、22歳の自分へ向けて、


『自分らしく。START LINE』と書き入れました。





e0142346_0284897.jpg






作品って、例えば、この絵に関しても、
あの個展の制作にしても、


描いてる時間、いわゆる、企画→ラフ→制作 とかあって

だいたいこれくらかけて作ったとかっていうのはあるけど、


でも、作品って、

自分自身であって、

自分の姿であって。


例えばその企画を生み出すのには、その前に生きてきた
自分の時間や生き方があって、その作品を作りたいって、
頭に思い浮かぶ事があると思ってます。


だからどんな作品も、

21年間生きてたなら、21歳の時に作った作品は全て

21年間の制作期間があったんだと、私はそう思ってます。012.gif


今の自分が出来る作品を素直に創っていきたい012.gif


無理に変えよう変えようとしなくても、
歳を重ねるごとに、
生き方が変わったり、生きた経験や、生き方がそのまま作品になると思うから
自然と作品も変わるものだから、

このままでいいのです012.gifと、思う012.gif



作品は自分自身。本当にそう思ってます。



だからこそ、とことんずっと一人になっては制作に向き合ってきました。



あの個展の作品は、私自分自身であると思ってます。
私の子どもたち。。。。
こども、、、、どんどん増えていく、、、どうしよう、、、
こどもの置き場が。。。。
でもこども手放せない手放したくない。。。
(なんかこの言い方リアルで嫌ですね。笑)


さてさて、22歳になる瞬間。。。。
墨をいじってました。
確か、去年も誕生日はずっと墨をいじってた気がする。。。。



e0142346_0292912.jpg


色紙の背景模様を描いてたのです。
1枚1枚。


e0142346_0295136.jpg



すんごいあった・・・50枚以上はあったぞぃ。




でもね、制作しながら22歳を迎えれたのはしあわせに思うょ012.gif




さ、今日から22歳♪ 
対してなにも変わりませんが。。。。笑


いっぱい制作するぞーー012.gif012.gif047.gif047.gif047.gif



アートボックスぁぁぁぁぁぁぁぁあああ〜!!!!!!047.gif047.gif047.gif



e0142346_0301585.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-09-19 01:19 | 日々のこと。
<<   海  START LINE >>