澁谷俊彦展−森の雫09−”茶室DEアート”


e0142346_21451042.jpg



今日は、専門学校時代の大好きな先生の個展に行ってきました001.gif

個展のタイトルのように、個展会場が茶室なのです005.gif


そこは、澄川にある紅桜公園内茶室の寿光庵という所で
隣には“木乃実茶屋”というカフェ(カフェと言っていいのかな?)が
ある所で、
その空間がたまらなく素敵な所でした。

前に本でこの“木乃実茶屋”さんの事を知って
一度行ってみたいと思ってたので、
そこで先生の個展を見れるなんて016.gif

あいにくの天気で晴れ晴れしい空ではありませんでしたが、

先生の個展のその会場、雰囲気はとても素敵で、
その空間は茶室と一つになっていて、優しい空気が流れてました。



e0142346_2151468.jpg




e0142346_21515614.jpg




e0142346_21527100.jpg




e0142346_21521646.jpg






言葉では伝えきれないこの空間、
是非、みなさん行ってみて体感してきてくださぃ012.gif



昔から、和の雰囲気が好きで、和室や、和を感じる場所が好きでした。
特に京都はすごく好きな所でした。
過去に二回、京都に行った事がありますが、
高校の修学旅行で、金閣寺と銀閣寺に行きました。
金閣寺は、自分ではあまり惹かれなかったけど(笑)028.gif


もぅ銀閣寺は本当に好きになって惹かれて、

『銀閣寺に住みたい!!!』と思ったと同時に、

『銀閣寺のような人間になりたい!!!』と思った記憶が残ってます。。。笑

(住みたい、は分かるけど、なりたいって、、、、、自分でも意味不明。笑
 でもあの時確かに、『銀閣寺のような人間になる!』って思った
 記憶が残ってる。。。。034.gif



でも本当に銀閣寺に住みたいと思いました。笑


まぁ、そんな事よりも、

渋谷先生ー003.gif今日はありがとうございました!012.gif
久しぶりに先生に会えて嬉しかったです012.gif
(お化粧の仕方が上手くなったって褒められた。。004.gif
 ぇっ、そこですか?笑 みたいな。笑)
今日、先生と先生の作品に会って、またパワーをもらって、
私も個展へ向けて頑張ります!041.gif041.gif041.gif




みなさん、是非行ってみてくださぃ♪016.gif

澁谷俊彦展−森の雫09−”茶室DEアート”
・会 期 :2009年7月18日(土)〜20日(月・祝) 
・時 間 :10:00〜17:00 (初日のみ12:00開始)
・会 場 :札幌・紅桜公園内 茶室 寿光庵


澁谷先生のHPです→詳細が載ってます♪澁谷俊彦Official Website



e0142346_2255931.jpg



e0142346_226899.jpg





さ、個展がんばるぞー!003.gif
銀閣寺のような人間になるー041.gif041.gif041.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-07-18 22:07 | 日々のこと。
<< 色紙追加完了♪  ♪みそぱん♪ >>