Candle Night 2009
e0142346_22531055.jpg



昨日は夏至・Candle Nightでしたね♪
雨だと思ってたらすごく天気がよくて、昼はあっついくらいでした。


一昨年は、大通公園で自作のキャンドルスタンドを持って、
去年はモエレ沼公園の丘の頂上で灯りを灯し、
私の中で、Candle Nightはなんだか特別な日です012.gif


でも、今年は一人でお部屋で寂しくCandle Nightで
火を灯しました007.gif007.gif











ん・・・・・・・ぃや、一人じゃなかったかな。笑


e0142346_22582952.jpg







さてさて、今年はシンプルなキャンドルをいくつか
机に並べて火を灯す事にしょー019.gif


e0142346_22595141.jpg



e0142346_230332.jpg




シンプルなキャンドルも、


火を灯せば、






e0142346_2305783.jpg




e0142346_2313089.jpg








ぅわぁー012.gifきれいだぁ012.gif

灯りを見るのが大好き。
すごく心が落ち着く。

柔らかい火のゆらぎとか、

なんでずっとみてても飽きないのかな。


波とか、川の流れとか、空とか、

ずーっと見ていられるのはなんでだろうな。






e0142346_2332818.jpg




灯りを灯して、いろんな事考えてました。

今までの事、これからの事。

大切な大切な本を傍において、ぱらぱら見ながら。

私の、私達の原点はここにある気がする、そんな本なのです。





さて、キャンドル。



e0142346_235334.jpg




写真で分かるかな?

少しづつロウが溶けてきました。



ふふふっ、実はこのキャンドル、ちょっとした
工夫をこらしてたのです037.gif






e0142346_2361839.jpg





もぅほとんどのロウが溶けてきましたね♪
ロウは溶けると透明になるんですよね♪

なんだかだんだん見えてくるものが・・・016.gif




e0142346_2373594.jpg






じゃぁーん♪Blakistonキャンドルでしたーー038.gif012.gif

ロウが溶けたら、自分が描いた絵や

デザインしたものが出てくる仕組みになってたのです003.gif



でもすごく簡単で、30分くらいで作れましたょー001.gif
1個だったら10分くらいでつくれますょ♪


さて、次は?☆



e0142346_2395790.jpg




『KASUMI's art HOME』のキャンドル♪
応援して下さってる方に感謝を込めて(^ー^)


e0142346_23111166.jpg




出てきた出てきた♪
これは私のお姉ちゃん、まいちゃんの作品のキャンドル。
くまさんの顔がちょっと隠れちゃったー008.gif




e0142346_23121182.jpg




これは私が描いた絵のキャンドルです♪
くまの親子ー035.gif003.gif






e0142346_23125793.jpg





ちょっと工夫をすると、楽しさも増えるね016.gif

すごく簡単なこのメッセージ付きキャンドル♪
制作方法を今度ブログで紹介しようと思いまーす001.gif

制作費も制作時間も全然かからないけど
とてもおもしろい作品ですょー003.gif





でも、火の取扱いには十分に気をつけてくださいませ034.gif



こんな小さなキャンドルでも火の上の空気はめちゃくちゃ熱くて、
10㎝くらい上でもすごい熱なんです。

このキャンドルの様子を写メで撮ろうとして。。。。。


すっかりキャンドルに夢中になってた私は、
その事が頭から離れてて、、、、、↓




e0142346_2318877.jpg









071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif!!!!!!!!!!!







気付いた時には。時すでに遅し。。。。。










・・・・・携帯の一部分、なんか歪んで、画面部分にちょっと亀裂が。。。






ぐすん。048.gif

こんな感じで今年のキャンドルナイトは終了ー。笑

でも楽しかったょー012.gif






さて、がんばらないとー
最近は、毎日頭痛薬が手放せないなー025.gif頭いたた025.gif
[PR]
by kasumi231art | 2009-06-22 22:25 | イベント
<<  感謝を込めて(^^) 先日。。。 >>