今日・・・
今日、携帯が鳴りメールが来ました。



e0142346_17343432.jpg




見てみるとそこには、

『さみしぃ、こわぃ。』と書かれていて、



e0142346_17352288.jpg




メールの相手の名前は・・・

『果澄』。







それは自分からのメールでした。







e0142346_17372451.jpg







今日、そんな夢を見たのです。

私は夢の中で自分の部屋にいました。

すると携帯が鳴り、

見てみると、自分からのメールでした。




『さみしい、こわい』などと書かれていたのです。



そして、ふっと、後ろを振り返ると、

部屋の隅に、


泣いているもう一人の自分がいました。





e0142346_17405365.jpg





私は側に寄ってもう一人の泣いてる自分に話しかけます。


『なんで寂しいの?』



でも、何も答えません。

さみしい、こわいとかそんな事しか言わないのです。



でも、分かってるのです。

だってそれは自分だから。


泣いてる訳はなんとなく分かってるのです。







どうやら、夢の私は、


心の感情で分けるとすると、


『嬉しい、楽しい』という感情をもった自分と

『寂しい、悲しい』という感情をもった自分とに


別々に分かれ、

二人の自分となってたみたいです。




e0142346_17434719.jpg






部屋にお母さんが入ってきて、

私はそのもう一人の泣いてる自分を必死で隠そうとしていました。

でもお母さんは気付いてるようで、

気付かないフリをして部屋を出て行きました。





私も少し部屋を離れました。


すると、

携帯にメールがくるのです。

それも何度も何度も同じメールが来るのです。





e0142346_17453716.jpg






私は慌てて部屋に戻りました。


すると部屋の隅で毛布にくるまり泣くもう一人の

自分がいました。




e0142346_17463757.jpg





私は駆け寄り、泣いてる自分の背中をさすってました。

そして、


向かいあって何かを話始めました。

長い時間話してるようでした。ゆっくりと。


泣いてる自分に何か説得をしているようでした。




話していた言葉は覚えてないけど、

一言だけ、



『私もあなたも同じだょ。』というような言葉を

たしか言ってた気がします。







e0142346_1749863.jpg







そして最後に泣いてる自分を


ゆっくりと抱きしめました。












e0142346_17501544.jpg











すると、泣いてる自分は姿を消し、私は一人の私になりました。



その瞬間、身体がぐんと重くなって、

身体を支えれなくなり、


そのまま後ろに倒れていき、





e0142346_17542694.jpg








倒れた時に後ろの壁に頭をがんっとぶつけ、


気を失って私はそのまま眠ってしまったみたいです。

その頭をぶつけた痛みはなんだかリアルで、

本当にぶつけたかのようでした。




そして、夢の中で気を失った私は、夢の中でふっと目を覚ましました。



カレンダーを見ると、


4日後の22日になってました。




e0142346_1755755.jpg





なぜ22日か分からないけど、



・・・・・22日・・・仕事の締め切り日で,










e0142346_17574342.jpg



かなり焦ってる自分がそこにいました。笑








********************************************************************



ここで目が覚めたのです。

今日はこんな不思議な夢でした。


最後のオチで笑えるような夢になっちゃってるけど、

実際夢の中では笑える状況ではなく、

本当に焦ってました。笑


今、思うとちょっと怖い感じもします。笑

だって、イラストだからなんだか上手く伝わらないですが、


もう一人の自分が目の前にいるんです。


それもずっと泣いてる。



すごくリアルで、夢の中で怖がってない自分が不思議。。。笑




夢の中で、

笑ってる自分、泣いてる自分、

嬉しがってる自分、寂しがってる自分。


それはきっと現実の自分なんだろうな。



誰だって持ってるそんな『様々な感情の自分達』



夢の中で,

私はその感情の二人に分かれて、


寂しがって悲しがって泣いてる自分ときちんと向き合おうと、

受け入れようとしていたのかな。


感情は時にとても厄介ですね。

何もできなくなる時もある。



でも全ての自分と向き合って

うまくやっていかないといけないのです。






私だけじゃなく、みんなみんな持っている。

『私もあなたも同じだょ。』


そんな感情全てを含めて、今の自分だから、

悲しいと、寂しいと思う、どんな自分も否定はしなくてもいいよと

そういう事だったのだろうか。


周りの感情は分からなくてあたり前。

自分の感情ですらうまくコントロールできなぃ。


変わりゆく事も止める事はできなぃし、

変わりたい事ほど変われない。


変わってほしくないものほどかわってゆく。


人の感情だってそれぞれ違う。

他人の感情はどうする事もできない。












この世界はなんだかとてもせわしぃ。

ぃや、もっとゆっくりと時が流れてるところはあるんだろぅ。










そんな所に旅にでたぃ。





















e0142346_18171189.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-04-18 18:20 | 日々のこと。
<<   もうすぐサクラ  手作りマット♪ >>