春
e0142346_2174598.jpg


春がきた。

今日、地元の郵便局まで、河川敷を歩いて行った。

とても暖かくて、河の流れを見て、

雪融け水が、太陽の光できらきら輝いて、

フキノトウが芽を出して、

見慣れたような風景だが、それはとても美しかった。

愛用のiPodからケツメイシの『花鳥風月』が流れてきた。


****************************************************

何もない頃に生まれ だからこそ今に残る

何もない頃に生まれ だからこそ意味がある


           (ケツメイシ『花鳥風月』


****************************************************


いろんなこと、それは繰り返しなのかもしれない。

何度も繰り返し繰り返し繰り返し。


きっと自分はそうやって何度も繰り返し

やっていくんだろうか。


だけど、その中でいくつもの感謝する出来事、

そして感謝するべき人がたくさんいる。



なかなか向き合えない事や、

上手く出来ない事、

未だに上手く受け入れられないこと、


いろんなことあるけど、

感謝したい。

たくさんの人が支えてくれてること。

ほんとうにありがたいことだと思う。










自分自身に精一杯の自分だから、

なかなか自分に余裕が持てなかったり,

周りの事の余裕が持てなくなったり。

上手く喋れない自分だったり。

一つの事しか見えなくなったり。

あえて一人になろうとしたり。



それが正しいかは分からない。

でもそれが今の自分であって、

それしかできなくて、

精一杯の、今の

自分なんだと思う。





でも、

支えてくれてる人には本当に感謝している。







だから感謝してる人に

精一杯の行動で恩を返していきたい。


きっと、それが自分にできることなんじゃないかな。











e0142346_2451679.jpg

[PR]
by kasumi231art | 2009-04-10 02:47 | 日々のこと。
<< 届いたとどいた♪ “たべる旅 北海道” >>